『美と時と明日の私』を見つめる生活習慣がハピネスの花を咲かせる(2016.6.17)

top

素肌の美しさはハピネスの女神も微笑みかけます

wowエマルジョン「もう一度働く」「働き続ける」ことを心に決めた瞬間、鏡に映るあなたの素顔は静かに輝いているはず。それは『明日の私を見つめる』清々しく、健康的な美しい素顔の自分を誇れるからでもあります。
家族は願っています。ママが「もう一度働く」ことで毎日の生活に疲れてしまうのではなく、働くことでイキイキとした笑顔でいてほしいと。それは家族のハピネスでもあります。
もう一度働く準備をし始めると、「忙しい」「目がまわりそう」「時間が無い」と1日の過ごし方が大きく変わります。「お肌の手入れなんて!時間がない!」と後回しにしてしまうと、「もう一度働く」チャンスはいつまでも手が届きそうなのに届かない現実になってしまいます。疲れ果てたお肌の女性には、仕事だけではなく、ハピネスの女神も微笑みかけてはくれません。女性の一生は長い、だからこそ、もっともっと今を大事に。

とりあえずオールインワンでいいの?

疲れた肌にならないためには、生活習慣を健康的にすることが基本です。その中でも「自分のことを後回しにしない」心の習慣が大事!山田優さんや紗栄子さんのような芸能人の凄いところは、この心の習慣がパーフェクトなのですよね。
ですが、現実的には、「そんなこと言っても時間がないのよ!」とおっしゃる方も多いことでしょう。その結果、「とりあえず、オールインワン化粧品で時間を節約」ということに。

本当にこれでいいのかしら?素朴な疑問があります。確かにオールインワン化粧品は手早くスキンケアが終わります。成分は数十種類も配合されています。ライン使いの化粧品に含まれている成分がド~ンと集まった感じでしょうか。さらに、最近はオールインワン化粧品の機能をフォローするように、同じ化粧品ブランドから多様な美容液やクリームが発売されています。あれ?オールインワンじゃないの?と思うことも。安いつもりの化粧品代が予算オーバーになっていたりしませんか?

育メン社員が開発した働くママのためのオールインワン・スキンケア

_MG_5297 オールインワンは便利ですが、「ラインづかいの満足感とはちがう」と思いながらも、
「どうしたらいいの?でも、まぁ、お肌のお手入れをしないよりはいいわよね」とオールインワンを選んでいる女性も多いのではないでしょうか。
そんな女性のプチ不安に応えてくれたのが、サントリーウエルネスさんの「vitoas」という化粧品です。サントリーウエルネス株式商品企画部の吉木 瞳さんに、この商品の魅力を教えていただきました。
実は「vitoas」は育メン社員の「男性ならではの視点(疑問)」から生まれた新技術を活かした商品だそうです。女性の毎日の暮らし方を育メンとして見守っている視点から生まれたともいえます。この感じがママ、女性にはうれしいですね。
育メン社員さんは、「化粧水、美容液、乳液・クリームを使うラインづかいの化粧品成分が1つに全部入ったからといって、ラインづかいと同じ効果感があるわけではないでしょう?!」という疑問を感じたそうです。そこで、新技術の開発に!なるほど!
「vitoas」はラインづかいの効果感を実現できるオールインワンとして、発売されました。「vitoas(ビトアス) ザ パーフェクト セラム」、その高い技術に私hanaは驚くばかり。オールインワンなのに、ラインづかいの満足!です。

美と時と明日の私[ビトアス]・・・ただひとつで、美しく

suntry②suntry③
hana:オールインワンなのに、ラインづかいの効果感というのはとてもうれしいですね。
吉木さん:ありがとうございます。実現したのは、サントリー独自の、WOW高浸透型エマルジョン技術です。hanaさん、どうぞ、手につけてお試しください。
hana:そうですね。では早速・・・・。ええと、ここをプッシュして・・と
吉木さん:あっ、hanaさん、ちょっと待ってくださいね。ビトアスをきちんと実感していただくための使い方があるんです。少し多めに2プッシュしたら、中の3相構造を壊さないために、手のひらで潰さず、指のはらで優しくすくい、そのままお顔におのせください。そうしたら全体にすばやく広げて、手のひらで丁寧に押し込むようにプレスしてください。
hana:えっ?中が3相構造って、どういうことだろう?!とにかくやってみます。
まずは、2プッシュ。結構たっぷりですね。あっ?最初に水分がはじけた感じがして、その後にしっとり感ともちもち感が・・・・来ました!どういうことなんだろう?!
吉木さん:もちもち感触を実感していただけて、うれしいです。これは、肌の上で変化が起こったということなんです。男性開発者の発想は、私たちに「肌がうるおった、理想的な状態でいるためには、必要な成分を正しい順序で浸透させることが大切だ」 という仮説と研究を進めさせてくれました。つまり、化粧水成分でうるおし、美容液成分をしみこませ、乳液・クリーム成分でうるおいを閉じ込めるということです。ビトアスは、オールインワンでありながら、この順番で肌に成分が角層まで浸透する技術の開発によって生まれたんです。最初にご紹介したサントリー独自の、WOW高浸透型エマルジョン技術です。
hana:素晴らしいです!本当に、化粧水、美容液、乳液・クリームに変わっていく3ステップの感触を実感しました。間違いなく、3回変わりました!ただ今、もちもち実感中です。(笑)

suntry④

小ジワを目立たなくする、うるおいマルチケア効果!人気の美容成分がたっぷり配合

吉木さん:化粧水、美容液、乳液・クリームの成分を単純に混ぜるのではなく、3つのきっちりと異なる「相」で構成することに成功した、WOWエマルジョン技術が、3ステップの変化を実現しています。ラインづかいをした時のような、理想的なうるおい肌をつくりあげます。hanaさん、うるおい感はいかがですか?
hana:とにかく、しっとりとうるおった感じです。どんな美容成分が入っているのですか?
吉木さん:年齢とともに減少するコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの美容成分を3つの相にたっぷり配合しています。あらゆる角度からうるおいをケアして、ハリ、つやを与えると同時に、バリア機能も発揮します。
hana:なるほど。憧れの美容成分がたっぷりですか。うれしいですね。あら?今、美容雑誌などでも取り上げられている「プロテオグリカン」も入っているんですね。確かヒアルロン酸の1.3~1.5倍ぐらいの畜水力があるとか。
吉木さん:はい、そうですね。乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます。それと、ぜひ、正しいスキンケアの理解をしていただきたいのですが、「油分」は小ジワを目立たなくするためには必要な成分なのです。油分が少なかったり、配合されていないと、せっかくの美容成分が蒸発してしまいます。[WOW]エマルジョンという技術の[WOW]は化粧水や美容液を油で包み込み、ラインづかいの様に順番に肌に浸透していきます。ぜひ、ただ成分を混ぜただけではない、ということを多くの働く女性に実感していただきたいと思っております。
hana:油分は大事なんですね。ビトアスを使ってみて、実感しました。
suntry⑤

肌から取り入れるものにも、口にする食べ物や飲み物と同じこだわり

suntry⑦

hana:わぁ!このシートに書いてあるすべての自然由来の成分が入っているんですか?!
とってもきれい!
吉木さん:サントリーでは、口にする食べ物や飲み物と同じように肌から取り入れる商品の原料や素材の質にもこだわっています。ビトアスには選りすぐりの素材から27種の自然由来成分が配合されています。
hana: 本当に自然由来なんですね。この成分シートを見ると、心まで癒される気がしてきます。肌がイキイキと健康になり、カラダの内側からうるおっていくイメージがわいてきます。フフフ。

お手入れ時間を短縮、だからこそ明日の私を感じよう

_MG_5328
hana:3ステップの最後は手のひらで丁寧に押し込むようにプレスするんですよね。この時間は至福の時間かもしれません。自分に「今日も全力投球だったね。明日もよろしく」とエールを贈る時間になります。こういう時間があると、家族に対してイライラ・イガイガしたり、ため息をつくことが減りますね。
吉木さん:そうですね。いえ、そうあっていただきたいです。働く女性のお役に立ちたいと願っています。
hana:そうですよね。多くの働く女性にお使いいただきたいですね。そこで、価格なんですが・・・・。
吉木さん:はい、ラインづかいの月額よりはお得なのでは、と思います。約2カ月お使いいただける120mlは通常価格8,500円(税抜)です。(定期お届けコースは7,650円税抜)。その他に、約10日間お使いいただける20ml 2,400円(税抜)もございます。
まずは、この20mlからお試しいただければと思います。
hana:そうですね。働く準備をしようと決めたら、まずはお試しサイズで「忙しさに負けない肌づくり」をはじめましょう。肌変化の効果感に満足したらレギュラーボトルに。
肌と心のための投資ですね。ラインづかいよりは低コストな気がします。
吉木さん:はい、働く女性は忙しいですが、清々しく、前向きになっていただくためのお手伝いを化粧品でできたらうれしいです。私どもの職場では、働く女性、子育てをしながら働く女性の前向きさを、男性社員がとても理解してくれています。このビトアスという化粧品には、サントリーウエルネスが、働く女性にただひとつの化粧品、オールインワンでスペシャルケアをしたような肌をお届けしたいというメッセージも添えております。
hana:素敵ですね。私も、今日からビトアスでスペシャルケアを楽しませていただきます。
吉木さん、今日は、素敵なお話をお聞かせいただきまして、ありがとうございました。

<取材協力>
サントリーウエルネス 株式会社 http://www.suntory-kenko.com/

<撮影協力>
株式会社スタジオWATT http://www.st-watt.co.jp/

カメラマン 高木俊尋

Mamipepa写真館

top

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
このページに「いいね!」

Mammy's Paperの最新情報をお届けします

【ナビゲーター】hana

マミーズペーパー編集部所属