Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

<第30回>まさかの「契約切り」に思わず「あなた、一体、何をしたの!!」と職場の真ん中で、女子職員に大声で詰問してしまいました。返事は、「ツン!」「フン!」でした。あぁ、志がへこんでしまいそうだ、と思いつつ夕方に。息子をいつものように迎えに行きながら、ため息がとまりません。やはり、もっと「やりたいこ」を探さなくては、いくら働いても凹むばかりだと思いました。
 だいたい、私の「志 こころざし」って、何だったのだろう?答えは、特にない。働かないと食べていけない。それだけだったのです。なのに、上司から「期待しているよ」という言葉をかけられて、自分を勘違いしていたのです。翌日、取締役室に呼び出されました、役員は「派手にやったようだね。まぁ、私がいる間はいいさ。予定通り、仕事をしてくれよ」と寛大な言葉に。恥ずかしいばかりでした。もう一度、なぜ、何のために仕事をするのか、を考えてみよう。そう思える出来事でした。そして、このことが私の一生を大きく変えることになっていくのでした。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。