Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」
在宅起業するにはプロフェッショナルであることが条件(第234回)
2017/11/13
今、30代の転職が一番多く、次が20代だそうです。今年、私の知人の男性は40台後半歳で転職。「やりたい仕事をする」ことを選択しているのですよね。そこで、在宅起業を希望のみなさん、考えてみてくださいませ!彼らに共通しているのは、年数の長さは違えども、準備期間があり、計画を立てる経験があり、その時期を見定めているのです。ままさんだって、同じことです。焦らないことです。在宅起業で成功する人は一握りです。自分のしたいことを仕事にするには、プロフェッショナルであることが求められます。そのことは、男性転職の「やりたい仕事をする」というのとは異なります。「やりたい仕事」は実際に経験がなくても、それまでのビジネス経験を活かすことで実現できるからです。ママさんの場合には、プロフェッショナルでなくてはなりません。専門的な勉強をして、準備を進めることです。私の場合は、結局、在宅起業をする前に、外回りをする起業になってしまいました。そのおかげで、スポンサーがつき、強力な自己研鑚と研究をもって、仕事をしながら成長したように思います。過酷でしたが・・・・。それでも必要なことはプロフェッショナルであることはいうまでもありません。
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。
月別アーカイブ