ある通販ビジネスの会社さんとトラブルが発生したので交渉に。そのときに、驚いた言葉が!人柄なんて関係ないのですが。「ウチを信頼できないので、今後は取引をしない、というのであれば、返金します。取引を続けるのであれば、オタクの責任として再発注してください」というような言葉を投げかけられ、びっくり。
ですが、その後に責任者の方が出てきてくださり、穏便に今回の問題に対処し、今後の良いお付き合いのルールを決めました。良い会社ですね。「このご依頼に至る、そこまでの御社のご苦労がよくわかります」という言葉には泣かされました。
しかも、「もう作成していますから、明日には発送できます」というスピード対応。うれしいですね。
それでも思わずにはいられないのですよ。女性の言葉は論理と現実を無視していることが多いと・・・・。世の中では、それを無知というのですよ。商売を理解できない女性は相手を立てることができない、ともよく言われますが、その通りです。正しい答えは論理的に考えなければ、漏れも抜けもあります。 女性のためのロジカルワーキングはとても必要なことです。
ぜひ、「クレームを引き寄せない!お客様パーソナル診断」を読んで欲しいところです(笑)
母は静かです。ここくまちゃんとも会話ができていません。心配ですが、今は距離をおきます。
札幌センターは、今日もがんばっています。センター長、早く風邪を治してください!
今日もありがとう。