Will なりたい自分
> ブログ > Will なりたい自分 >
「調べてみる」「知りたい」という意欲が無い人は、人の話が耳を通り過ぎてしまいます。
「『わからない』で終わらせる自分を捨てる」というのは、自分がチャレンジできる領域を狭くしてしまう、という意味です。「知りたい」という意欲がないと、誰の話を聞いていても「関係ないや」と耳と心が判断してしまいます。「知らないことはもったいない」「世の中、どうなるのかわからないのだから、何でも知っておこう」くらいの意気込みがないと社会の変化にもついていけなくなります。
外食をしたときに、あなたのお子さんはお店の人に「美味しかったです」と言っていますか? 美味しく食事をできた時には、「美味しい」「ありがとう」を子どもから自発的に出る言葉にしたいものです。それだけで、その子の「食の運気」は […]
忙しい日々が続くと、「疲れた」「もう限界だ」と言いたくなります。 「今日も仕事があることに感謝する」というのは、している仕事が評価されているから、今日も仕事がある、という考え方です。仕事をし続けて欲しい、と要望されている […]
器用であるよりも、実直に必要な時間をかけることも大事です。
これはいける!と思えるようなアイデアがあっても、そのままPCの中の「メモ」にしてしまってはいないでしょうか?