Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

風が凪いで、静まり返っている時には、「やり貫く」ことが大事です。嫌な予感や前兆を感じるときは、誰しも「原因」を探すべく、心と頭をフル回転させます。
ですが、静まり返っている時は、心のよりどころを無くしたかのように、気のない時間を過ごしてしまいがちです。
平和と言えばそれまでですし、理想的だと言えば、それまでです。ですが、風はいつか、そよぎ始めます。それが心地よい緑のそよ風なのか、肌寒い風なのかはわかりません。
少なくとも、風が凪いでいる時は、一定の仕事の質を充実させ、経験を積み重ねる好機です。
こうして、毎日のように自分を取り巻く変化に敏感になることが、仕事での成功を勝ち取る習慣でもあります。
「このごろ夜、眠れない」という起業家は、アンテナをフル回転している状態でもあります。
私の場合、やけに稼ぎに行くような仕事をしていると、先に向けた準備が整わないので、あれこれ考えては眠れなくなる時があります。
仕事で思う存分に力を発揮しようと思ったら、そりゃ、考えますよね。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。