Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 暗示がそのとおりになってしまうと、「やっぱり」と思うその瞬間がつらいものです。
人生は暗示との戦いなのだろうか。そう思うことも度々。なので、「?」と思ったことには慎重になるようにしています。
店をたたむ決心をして、次のステップに踏み出したのですが、そのときに現状分析がしっかりとできていなかったことが、その先にも影響を。
本当のターニングポイントとは、こういう状況をシビアに分析して、どうすることが自分のしたいことなのか、と考えることがなければやってきません。
人生の岐路はたやすくは良い方向には進まないのです。逆に、何をしなければ、つらい思いの連鎖、繰り返しになります。
まぁ、それでも、どこかでそのことに気づけば、断ち切ることはできます。気づかなければ、人生を好転させるターニングポイントを生み出すことはできない・・・・。
つらい事が続く連鎖がはじまると、抜け出すためには苦悩が続きます。
そういうときは、いい顔をせずに、自分の世界に入り込むことも必要。私の中でも「氷の部屋」があります。
ときどき、その部屋の中に自分だけを閉じ込めて、冷静に自分を見つめてみたい、そこから何かが変わればうれしい・・・。
まずは、氷の部屋の中で、要らないものを冷却処理したいです(笑)

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事