Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

このところの記者会見を見ているとイライラすることが。特に、山根なんとかさんの記者会見は酷すぎて、耳栓をしたくなるほど。日大のときも、レスニング協会のときもそうでしたが、文章にすれば格好の良いことを筋道立てて、誰かが書くのでしょうが、会見は素養がでますね。
 
 それにしても古参の偉そうなおじさんたちの言い分は、そこいらのおば様方の井戸端会議レベルのようにも思います。収集つかずにあちこちに話は飛ぶし、どうして、そこに飛ぶのかも根拠がないし、「個」にばかり固執していますよね。

 偉そうな話なんて何もできない私ですが、聞き手がわかってくれるための会話展開には注意したいと思います。時々、展開が早い、とお叱りを受けることもあるので(笑)

 さて、今夜は真鯛のホイル焼きを作ります。真鯛を半身で購入したので。半身だとお魚感が髙いでしょう(笑)。切り身ばかりじゃ、つまらないですよ、なんてね。実は、半身1000円だったので、兜煮もしながら「ホイル焼き」にしようと思います。では、クッキング!

 母さんは静かにしているようです。お盆のことで電話してきたいのでしょうが、久しぶりに長男と会えるので、良い母になって待っているのでしょう。まぁ、よろしくです。

 札幌センターは、今日も新たな取り組みに向かってがんばってくれています。みなさん、ショートトレーニングが続きますが、小さな改善があってこそ、日々の平和は守られますのでご協力をお願いします。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事