Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 「ライフロジカル」って知っていますか?知りませんよね。だって、私が創った「造語」ですもの(笑)家事をするにも、「ロジカル」ってありますよね?効率よく、冷蔵庫のストック物をメニューに組み込んだり、食事作りや片付けの段取りを無駄なく、漏れなく、生産性の高い仕事の進め方にする考え方です。

 ビジネスロジカルよりももっともっと、誰でも一工夫すれば、素敵な女性になれる!素敵なママさんになれる!そんな考え方です。「冷蔵庫のストック物で今日と明日のメイン惣菜を作りたい、かつ、酸味の効いたスタミナメニューにするためには、~と~と~を(冷蔵庫のストック物)使って、・・・・を作ろう。だが、・・・・は賞味期限がまだあと2日あるから、明日にまわして、~の代わりに賞味期限が今日までの~を下味加工することで使おう。それによって、明日のメニューのボリュームがでる」というような考え方です。

 皆さんがいつでも、家事をするときに思い巡らしていることなんです。これも立派にロジカルです。ライフロジカルでスッキリ、悩まない家庭生活を!

 私、かなり実践しております。最近、息子からは、「義母?キャリアウーマン?」とからかわれます。「昔から、母さん、頭の動かし方はあんな感じだったよね」と。そうだったかもね(笑)

 母さんに電話しました。15時からお茶会があるそうで、楽しそうでした。おしゃれをして、出かけてくださいませ。

 札幌センターは、お客様のお声を実感する1日だったようです。コールセンターの仕事もロジカルは大事です。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事