Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 キャスターという仕事は大変ですね。まったく。徳永キャスターはやっと目線の合わせ方が落ち着いてきましたね。ただ、影は薄い・・・ね。もっと、力まずに話した方が、ニュースキャスターとしてはいいよね。力まなくてもニュース自体に力があるのだから。

 自分ががんばろうとしてしまうと力んでしまいます。私も同じタイプ。ただ、私の場合、研修だとか、プレゼンなので、限られた時間に濃く伝えたい、という思いがあります。ですが、ニュースはあくまでも聞き手次第。あとはそのニュースのネタの関心度ではないでしょうか。

 毎日、肩こりがすごいです。力み過ぎの私。気分転換の朝散歩を2日間ほど、さぼり中。明日は快晴の予定。朝散歩にいきたいな。

 母は本日も「ここくまちゃん」を無視。意固地なのか、決意なのかは不明ですが、介護の迷路に進んでいるような気がします。今は距離を置いておくことが必要なのかもしれません。ふてくされ方が半端ない・・・。まいります。

 札幌センターは、今日も忙しい中で、数字を伸ばしてくれました。うれしいね。ですが、気になることはいっぱいあります。みんなが良い職場づくりに向かってくれることを願うばかりです。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事