Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 鹿児島県十島村、トカラ列島悪石島に現れる、来訪神仮面神です。その名はボゼ。
スゴイ神秘的ですよね。なまはげもいいけど、ボゼもね。という感じ。

 久しぶりに南の島に行きたくなりました。気分は「トリック」です♪野際陽子さんの気分かな。

 神秘的だけれど、どこか胡散臭い、それでも信じずにはいられない地域の信仰心。そういうのを勉強してみたいとずっと思っていたのですが、なにせ、虫がたくさんいるところには行けない私なので。

 結局、大都会の人間の神秘を毎日、探っております。人材育成とは、野暮な仕事ですわ(笑)
 野暮な私は、なぜ、こんなに自分が仕事に埋没できるのかを探るしかありませんな。ただね、まぎれもなく私の脳裏のどこかに、子どものころに「前を向いて、まっすぐに生きなさい。あなたはそれができる。それはあなたが持って生まれたもの」と言ってくださった神教の先生の言葉と姿が目に浮かぶんです。心の中で、手を合わせています。

 不思議なことだらけの日々。来方神仮面仮装の神々がいらっしゃっても不思議じゃないよね。

 母は静かです。放置です。明日あたり、本当に伯母の法事に行かないのかを確認しなければ、正直な気持ちは、声をかけずに放置したい。これ以上、わがままをきくのがしんどぎるます。

 札幌センターは、少し落ちつきをとりもどし、目標達成!おめでとう!素晴らしいね。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事