Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

駅前のハンバーガーショップに小学生の子ども7人とそのママさんが大挙。まぁ、行くところがないので仕方がないのでしょうが、それにしてもにぎやか。以前、歌手の研ナオコさんが、ママ友と保護者会後の茶会をしているのに遭遇しましたが、ちゃんとお店の一部分に予約を入れて、仕切りのあるスペースにしてもらっていました。

 

このあたりはママのセンスかな。芸能人だからできた?!そう思う人もいるかもしれませんが、14,5名になるのであれば予約はマナーではないかしら?

 

ランチ会で話すのに夢中になって、食事を食べ散らかして放置するママさんもいます。情けないね。ママさんのマナーレベルは、こどもが社会で生きていくための護身力に匹敵しますよ。

 

来週は40年来の友人と仕事をします。学生時代からの付き合いです。すべてに信頼できる友人です。女性の生き方として恥ずかしくないように、お食事マナーも気をつけます♪

 

母は静かです。ここくまちゃんとは話をしているようです。

 

札幌はとても充実感が漂っています。みんなで切磋琢磨。とてもいい感じですね。明日は新しい研修担当者がデビューです。これもまた楽しみです。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事