Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

今日は3食作りましたよ!メニューはぴょんぴょん舎の冷麺。ですが、冷たい風が吹いているので、大根ミソスープをプラス。ただの味噌汁なのですが、大根の甘さと歯ごたえをいつもより多めのかつおだしでスープ仕立てに。香りと根菜の旨味で体がほっこりします。

 

夜は残り肉とピーマンのチンジャオロース。特売で購入したインドネシア産のバナナエビでチリソース。冷凍の花咲紋甲イカときゅうりの中華炒め。彩キレイですが、コストはお得感がたっぷりです。特に花咲紋甲イカは冷凍庫にストックしておくと、「料理が上手そうに見える」1品ができます。

 

というわけで今日は、冷蔵庫大掃除の中華3種でした。美味しい!です。

 

母は、本日は静かなり。何をしているのだろう?他の人と部屋の外で話をしたり、ゲームをしたりすればよいのですが、「そんなことできない。私はもっともっと踊りとかをちゃんとやってきたのだから」と自慢げにいうばかり。怠慢ですな・・・。

 

札幌は、今日も邁進あるのみ。いろいろなことにチャレンジしてくれています。みなさん、ありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事