優雅に令和を迎えるはずでしたが、少しずつ仕事が後ろに貯まりはじめ、結局は仕事モード。完全に10連休は難しいです。連休あけの短い月稼働日数の中で、通常の成果を作り出す必要がありますから。安倍内閣って、何も現実を知らないな・・・。と。
テレビの報道番組で、鹿児島県垂水市の市議会議員選挙の話題をみました。女性市議が一人もいない市議会。市中に産婦人科の病院が1つもない街。考えられないね・・・。
その挙句に現役の市議会議員のおじさんたちは「女性がいると面倒」と平気でメディアに毒を吐くし・・・・。なんとひどい街なのでしょうか・・・・。市議会も活気の「活」の字もない空気感。あぁ、日本が腐っていく・・・。悲しいね。
二人の女性が立候補して、一人の方が当選。女性初。それにしてもこの街には「おばぁ」はいないのだろうか?おばぁたちが、我慢してきたことのツケだという自覚がないのか、夫が怖いのか・・・。これまた情けないよ。悲しいね。
変えることを嫌う、逃げている街は、いずれなくなってしまう街。そうとしか思えませんね。残念。
母は、本日も静かなり。本当にこわい。明日は電話してみます。
札幌は、変革の時!です。改革を面倒がらずに進めることが、良い職場を作り続けることになります。一緒にがんばろう!