Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 いろいろとあり、あり、あり、(笑)朝からボーっとしておりました。手強い企画で頭はグタグタに。皇室関係のTVに夢中になってしまい、睡眠不足に。

 録画していた「プリンセス美智子さま物語」を見てびっくり。美智子様が妃殿下としてお悩みになったときに、ロジカルシンキングで、自分がこれから背負うものの重量と妻・母・妃殿下を果たす重量を天秤にかけ、どうしたらバランスを整えることができるかをお考えになっていたのです。(実録だそうです)

 その結果が外遊予定に合わせた「離乳食プラン」や「なるちゃん憲法」になって表れてきたのだそうです。がんばるだけじゃ、何も解決できない、という証明のような実話です。特に女性はロジカルになることが苦手だと言われていますが、ロジカルな女性は図を描きます。そのことも美智子様で証明されたようなものです。とてもうれしい!

 これからの女性の働き方はロジカルワーキングになるべきです。5月15日にセミナーを開催します。そのための基本情報をwebセミナーとして、ご視聴いただけます。私の元気すぎる姿が見たい!という方はぜひともご覧になってくださいませ。(笑)

母から今朝も妄想電話が・・・。認知症というのは、こうして進んでいってしまうのか、と愕然としました。明日は母に会ってきます。

札幌は、今まで穴ぼこがあることに気づかなかった点を修繕工事することに。これもとても大事なこと。がんばれ!今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事