Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

大坂なおみ選手のハートはすごいですね。「自信」という鎧をまとっているようです。自信にあふれている姿が魅力的です。思うようにならない日々、そこから脱出する瞬間は、誰にでも経験があることです。

 その一瞬に何が起きたのか、何が自分を変えたのか?答えは一つでしょう。自信が自分を分析させる、というマジックです。自信があるから冷静に、数時間前のことを分析できる。その分析には間違いがないことも知っている、ということなのでしょう。

 自信というのは、自分を論理的に見ることなのでしょう。うらやましい。人生の中で、自分に自信をもてるということはそうそうないものです。私の人生では1回かな。ほとんどの時期が、開ききれない花のようなものでした。そして今も。なんだか、もう少し欲をもって挑んでみようか。そう思わせてくれる女王のテニスでした。

母は静かです。もうすぐ父の命日です。母は覚えているだろうか・・・・。

札幌は、体調管理が難しい時期でもがんばっています。今日もありがとう。夏風邪をひかないようにね。私はひきました(笑)

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事