Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 「明石家さんま」さんのエピソード番組をついつい観てしまった・・・。もともと好きなのですが。師匠の笑福亭松之助さんのセンスにほれぼれ。さんまさんに「生まれ変わったら、芸人にはなりたくない」という言葉にもわかる気が。一瞬も一生も手を抜かない芸人魂に感動。

 彼のお陰で立て直した「じゃこ天屋さん」のエピソードもいい。なんでも大げさに聞こえる彼の話ですが、本当に小さなことにまで心遣いやセンスが光る。すごいね。

 101歳で亡くなった中曽根元総理大臣は、レーガン大統領を自分の山荘に招いて「ロン・ヤス」と呼び合ったことは有名。その山小屋の管理人を大統領に紹介したというの、彼の生き方そのもの、政治への姿勢そのものですね。感動しすぎてしまい、今の総理って誰だったかしら?と思っちゃいました。(笑)日本の政治は変わらなくてはね。

 実家の母は、静かです。クリスマスプレゼントを考えなくては。

札幌は、土日も繁忙。このところ、息をつく暇がありませんね、それでもすべきことをしっかりとしてくれるみなさんに感謝。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事