Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 抗菌プラスティックまな板を長く使っていた私。理由は何もないのですが、すぐに漂白剤できれいになるから、というだけでした。ですが、まな板の裏面がキッチンの表面にくっ付いている状態が嫌で、足付のまな板を探していたんです。

 そうしたら、「青森ヒバ」のまな板を見つけました!デザインも気に入り、即購入!ポイントですが。(笑)

 ビバの香りが気持ちいい。しかも「まな板を叩く音」が昔ながらの「台所の音」を醸し出してくれているんです。いい音!キッチンではなく、台所の音です。いい音。懐かしい音。ついつい煮物を創りたくなります。

 仕事の合間に台所仕事をすると、気分転換になります。クリエイティブになるというか・・・。今日のランチは、お気に入りの乾麺饂飩に、干し椎茸の煮物と鶏つくね、そこに小さいサイズの金沢青梗菜。柚子をかけて、美味しい温麺のできあがり。ダシは、あごだし、椎茸で。

 いろいろな組み合わせを考えていると、「できない仕事はない。場合の数の組み合わせだ!」と思える気持ちになります。ポジティブな私が好きです。(笑)

札幌は、落ち着いた1日でした。マネージャーやチーフはいろいろと大変そうでしたが。現場はみんながしっかりと守ってくれていますね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事