Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

この週末は反省ばかりです。19日移行、なんとなく私も緩んでいました・・・。リスヘッジが緩すぎた気がします。この土日はひたすら静かに、家でお仕事にいそしみました。
 成城学園前は、食料品スーパー成城意識、小田急OXなどを除き、ほとんどのカフェや雑貨店等も休業でした。都内の百貨店も休業・・・と思いきや、伊勢丹・西武は休業せず?のようです。

 三越伊勢丹グループは利便性の観点から休業しないと広報しているようですが、利便性とは具体的にどのようなことなのでしょうか?ね。こういう時期の生活利便性とは?何なのでしょう。海外の医療状況や街の様子を見ていると、私たちよりもはるかに「自粛徹底」しているように見えます。

 伊勢丹新宿店ではエルメスの高級リップの販売会が26日~31日まで行われているようですが、事前整理券を配布するほど、来店が見込めるようです。この緊急時に「高級リップが必要?」それが利便性?というのでしょうか?
なんとも理解できないのです。店舗が営業していれば、従業員は致し方なく出勤します。本当は怖いのに・・・・。どうして、従業員の安全、入店店舗従業員の安全を守らないのでしょうか?経営層には深いお考えがあるのでしょうが、私には「不快」に感じます。
 エルメス好きの若者が、高級リップを購入したら、塗りたくって街を闊歩したくなるではないですか?パーティーでもしたくなるのでは?日本の百貨店は不思議だなぁ。

札幌は本日、目標達成です!うれしいね。ですが、もう一度コロナへの防護意識は緩めずにいきましょう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事