Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 どこぞの総理大臣の発言には根拠がないな・・・。やけに関西弁風な私。それに引き換え、吉村知事はすごいね。さすがに弁護士だね、法的な理詰めがスゴい。それ以上に「決断力」の切れ味がええねん。こういう人は本当に強固で高い志をもった人ですね。

 10年来の友人が働く会社の社長さんが、どこから手に入れてのか知らんが、社員の家にマスクを送ったらしい。販売系の業務なので、テレワークの最中。それに同送されていたレターがなんともはや・・・・。時代錯誤というか・・・・。
友人の中学生の娘さんは、「パパの会社はこんなにマスクがあるんだったら、病院に寄付したらいいのにね。そうしたら、ウチのパパの勤めている会社は凄いんだよ、って自慢できるのに」と言われたそうだ・・・・。彼は6月に転職するのですが・・・・。正解です!

 そのとおりだね。今は、中学生にもなると社会的意識がちゃんと芽生えているから凄いね。それに引き換え・・・・。と言いたくなる。

 コロナにより私たちの意識も仕事も大きく変わろうとしている。価値観が激変する。とてつもない時代が、コロナ終息の後に待ち構えている。

 取り残されるかどうかは自分次第だね。

 札幌は過去最高の実績を達成!本当にみなさんに感謝です。ありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事