Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

「プロフェッショナル仕事の流儀」をたまたま見てしまいました。前から興味を持っていた「岩佐良十」というクリエーター「自遊人」の特集。

 いつみてもワクワクする仕事ぶり。価値観。「都落ち」と言われた彼の価値観が面白い。いや、うらやましい。長く東京で大手企業と向き合う仕事をしていると、人と比べることが当たりまえの感性になっている。情けない。

 私は11年前に、都落ちならぬ、テレワーク型業務を始めた。新宿パークタワー家賃340万円という会社経営。それを捨てた。理由は様々。ですが、一番、大きな理由は「仕事の本質を自分でもう一度見直したい」「自分は何をしたいのか」を考えてみたい、だった。

 今でもまだ悩んでいる。コロナで社会が変わり始めて、さらに悩んでいる。今日もさらに悩みが深くなることが・・・。それでも仕事は誠実に全力で、ウソ無くやり遂げたい。
今週は心と葛藤、暑さと葛藤・・です。

 札幌は穏やかに良い感じです。余裕があるときほど、もっとチャレンジ意欲をもつことも大事。コロナはその必要性を私たちに教えてくれているのです。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事