Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

最近、実感するのですが、人への配慮ができず、自分の保身ばかりを考えている50代は男女共に気分が悪いです。図太い神経で、自分都合で物事を動かそうとする愚かな人たち。どうにも許せないくらい、嫌いです。さらに、勉強をしないとなると容赦などできないのです。

 

最近、中途半端な50代が多いように思います。楽をして働いてきた世代なのかもしれません。敷かれたレールに乗り、物事の走り出しに経験したことだけで成長もなく年を重ねてきた・・・・。

 

平気で、自分ができないことには、「できない。よろしくね」と言い放ってしまう。なんなんだ!と言いたくなります。きっと社会のせいなのでしょう。きっとね。50代は、頑張り続けるのか、定年まで適当にするのかという狭間なのですよ。

 

時間を過ぎるだけの生き方、若手の才能を活かさない生き方は嫌いだ。人生の葛藤と苦労はここからが本番なのに。なにせ、平均寿命を考えると、大人の折り返し地点なのだから。

 

札幌は繁忙の中、着々と仕事をしてくれています。お客様からのうれしいレターもあり、うれしい!みなさんの毎日に感謝です。今日もありがとう!

 

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事