Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

60代から70代の男女5名のお蕎麦屋さんでの会食に遭遇。まさに遭遇なのです。

お酒を口にしている人もいたようですが、食事が終わってからの「おしゃべり」がすごい。大声を出して笑いながら、映画論に花を咲かせているのです。成城は砧の東宝撮影所が近いので、映画関係者が多いのです。それはそれでよい文化です。ですが、マスクをつけずに大声で話すのは問題あり。

しかも、メニュー表を団扇代わりに使いながら話しまくる・・・メニュー表には唾液がいっぱい。万が一とはいえ、最悪は菌が団扇で蒔き散らかされることに。

映画関係者の集いがあったようで、映画のパンフを見ながら楽しそうに話しているのですが、おそらく多くの人と接触した後にこの蕎麦屋に。

周りは「いい加減にして、早く帰れ」という雰囲気。店側も気がついて、早めにお会計を促していましたが・・・。何も気にしてないご本人様たち。

高齢者がこれでは、老害と言われても致し方がないですよね

私も気を付けよう・・・。まだ、若いけれど。(笑)

札幌は静かな週末が過ぎ、明日からは忙しくなります。みなさん、体調に気を付けて。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事