起業家ストーリー
> ブログ > 起業家ストーリー >
体調を左右する大きな要因はストレス。もともと持っていた発病の遺伝子に影響を及ぼすのでしょうね。つまり、「今だ!」と全力で人生と向き合う時には、小さな体の変調を見落とさないことです。それほど、全力投球するときには、体に負荷がかかり、それを支える心にも負荷がかかるのです。つまり、いつ発病しても良い状態。ターニングポイントに挑むには、体調管理の転機も管理する必要があるのです。
「休もう」「自分のために休暇をとろう」グタグタに疲れ切った感情は、自分を大事にしよう、という究極の選択を私に仕向けました。
この子は、親に褒めてもらいたいという感情がないのか、モノゴトをよく理解できないのか・・・。子どもらしくない?というか、どこか冷めているというか。子育て、真剣にやってきたかな?と不安に。
<第223回> 雑談はあまりしないほうでしたが、たまにはお付き合いも大事。雑談のネタはもっていますか?ネタを用意していないと、おやべり、下ネタに振り回されることにもなります。その話をウェルカムすることもできますが、アホら […]
風が凪いで、静まり返っている時には、「やり貫く」ことが大事です。嫌な予感や前兆を感じるときは、誰しも「原因」を探すべく、心と頭をフル回転させます。 ですが、静まり返っている時は、心のよりどころを無くしたかのように、気のな […]