Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

  「西の空  明日の安寧を 願いつつ」 川柳はいかがでしょうか?

 言葉が無いほどの豪雨被害。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。手を合わせるしかありませんね。悲しい。海老蔵さんがmakuakeの募金を紹介していました。私も微力ですが参加させていただこうと思います。

 山田優さんのSNSに「こんなときに」というニュアンスの投稿があったらしく、彼女がコメントを出しています。私は、彼女のコメントに賛成派。読み手の求めるものが違うのですから、すべてに「こんなときに」とは言い切れないですからね。非難するのであれば、フォローを解除すればよいだけのこと。コメントを書いて、それで読者のヒーロー、ヒロインになろうとすることの方が忌々しい気がします。ただ、こういうときですから、更新の頻度は思慮することがよいのではないでしょうか。

 今日は朝、東京23区東部にも大雨警報が出ていたので、空模様ばかり気になっていました。世田谷は雨が降ってはいません。ただ、夜の闇がなんとも不気味な気がしています。
きっと、気のせいよね。

今日の母さんは、朝から電話が・・・。私からしたら大したことではないのですが、どうしても彼女は気になるのでしょうね。掛布団シーツが自分のものではないと・・・・。私にもわかりません・・・トホホ。

 今日の札幌センターは、細かな周知が多いのですが、みんなが十分な対応をしてくれています。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事