Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

  「ストレスに  敵う薬は  人知れず」 川柳はいかがでしょうか?

 12日から和歌山でお仕事。そのまま13日夜に東京に戻ったのですが、原因不明の顏の腫れが出現&39度の高熱。結局13日27時に救急車で病院へ。感染症だそうです。お誕生日は危うく病院で過ごすことになりそうだったので、強めの抗生物質を点滴で。なんとか病院を脱出。

 入院を迫るドクターにちょっとカッコつけて言ってしまいました。「誕生日をこの病室で過ごすのは嫌だ」と。さらに、酷くなったら結局、また救急外来になるんですから、と言うドクターに、「その時は経営者として、入院します」とカッコいいけれど、救急外来にしてみたら、いい迷惑でしたよね。

 でもね。決めたんです。個人優先の人生に切り換えようと。今の仕事のきっかけとなった方からお花をいただいたのですが、そのメッセージカードに「悔いを残さない人生にしてください」と書いてありました。悔いを残すかどうかは自分で決めること。生き方は自分が何度も何度も、立ち止まりながら決めればいい、という意味のように感じました。

 ですから、会社から個を優先にした生き方に変えます。
 
今日の母さんは、静かです。私が回復しないとお盆に親戚に行けないと心配していました(笑)母か・・・・84歳になると娘の誕生日も覚えていないのよね。長男の誕生日は覚えているみたいですが(笑)

 今日の札幌センターは、マネージャーが大奮闘の数日でした。センターとしても学びの多い期間でした。今日も、ありがとう。札幌は蒸し暑いようなので、体調に気をつけて。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。