Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 確実に暑気あたりで背中から首筋までが痛い。さらに抗生物質の副作用で胃痛。最悪です。夜中からうめいていたのですが、どういうわけか体調が悪くなると掃除がしたくなる私。今日も、朝から今まで気になっているところを掃除。仕事は半休です。

家中がキレイになるとなんとなく気分がよくなってご機嫌。でも胃痛はそのまま。そういう時に限って、やらなくてはいけない仕事が増えるのです。そのプレッシャーもあって、またまた胃痛と吐き気。やっぱり、今年は夏休みをしっかりととろう。

 ランチに名古屋の「芝信」さんの「桑名蛤(はまぐり)うどん」を作って食べました。暑い時には熱いものがいいのよね。体調がほっこり。体調はそうじと食事で改善します!

今日は母さんから2度の電話。弟が電話に出ないが、どうかしたのか?電話に出たくないのか?と訊かれ、さすがに「出たくないのよ」とは言えませんよね。でもね、弟にしたら、解放されたいのでしょうね。なにせ、電話の目的はサ高住の人が、大きなゴミ箱を買ってきて困っている、というものですから。嫌なら、「いらない」と言えばいい、としかいいようがないし・・・・。難しいね、介護は。

 今日の札幌センターは、目標達成に向けて、いよいよカウントダウンなので、頑張っているようです。楽しみです。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事