Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 昨日、箱根塔の沢の「瀬織姫」を祀る深澤弁天に参ってきました。毎月、1回は行っています。もちろん、お願い事はありません。御礼です。7月は誕生日に救急車という驚く1ヵ月になりましたが、おかげさまで、いろいろなことを考える時間を持てました。

 体調管理のこと、筋力のこと、可動性のことなど、そして「なりたい自分」のこと。瀬織姫にお話をしてきました。不思議なのですが、姫神様のお顔が目に浮かんでくるのですよ・・・・。あれ?どうしたのかしら?別に宗教があるわけでもなんでもありませんよ。ただ、自分の想いを素直に話すことができ、受けとめてくれる人を探していたのかもしれません。

 姫神様はとてもきれいなお姿で琵琶を奏でています。そのお姿を拝見していると心が静まります。そして、次の瞬間に強い自分の意思を感じることができます。私にとってはストレスコーピングなのでしょね。

 いつも通り、散歩しながら寿司の中村屋さんに立ち寄り、いつもとおりの絶品の「鯵・穴子」をいただき、温泉へ。17時には成城に。心落ち着く1日でした。おかげさまで、血圧が115、80と安定。やや感染症で患った顔の一部に痛みがあるものの、乗り越えられそうです。来週から、とことん落ち込んだ、足の筋肉と背筋を鍛えることに。とくに足は、パンプスだと頑張れるのですが、それ以外だと「クタクタ足」。トレーニング!

 今夜は筑前煮をつくりました。久しぶりです。根菜類をたっぷり、そして鶏肉はいつもより多めにして、落ち込んでいる食欲をカバーします。れんこん、新牛蒡が美味しいです!

 母さんは、・・・・・。です。弟や母親に振り回されるのが、本当にしんどくなってしまって・・・・。今日は、何もしないことに。

 札幌センターは、体調不良のメンバーも出ていますが、みんなの力でカバー。ありがとう!体調管理が難しい気候ですが、食欲と喉の管理に気をつけてね。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事