Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 それにしても凄い台風です。新大阪の駅は風がエライことになっていたようです。
ネットニュースによると、8か月の妊産婦が駅の通路に座って、新幹線の再開を待っているらしいです。誰も椅子に座っている人は替わってあげないんだ・・・・。そりゃ長時間だから、先に椅子に座っていれば特権のようなものでしょうが、命にかかわることだけどね。自慢じゃないけど、私だったら、カバンを通路に敷いて座ればよいので、椅子をかわるけどな。しかも5歳児連れているんだし・・・。情けない。そこにいる人は、みんな「未来の日本を動かす命」にかかわっているんだぞ!!と言いたいな。

 もう一人は、どうしても明日の朝までに茨城県のつくば市に行きたいんだって。「安全運転のために休止するのは当然ですが、当事者になると・・・」というインタビュー記事。「あなたがいなければ、その商談はできないの?この悪天候を理解した判断をしてくれない相手なの_その相手は良いパートナー?」と訊きたくなります。安全が一番に決まっているさ。とても、イライラする記事でしたわ

 今日の会議は濃かったです。台風の猛威を目にしながら。下期の営業会議・改訂版です。
下期も忙しいですわ。ありがたいことです。

 とにかく今までにやったことのないことをしよう!と決めています。近々お知らせしますが、本のプレゼントも企画しておりま~す!

 ということで、お腹がペコペコです。今日の夕飯は、「カツオご飯」です。ショウガ醤油にたっぷり漬け込んだカツオをご飯に盛り付けます。ニンニクもあり!写真を出せずに申し訳ない

 母さんは静かに過ごしているようです。明日は、明日こそは、ここくまちゃんにメッセージします!

 札幌センターは、台風にも負けず、がんばっております!今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事