Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

寝汗に仕事中の汗と、秋だというのに顔汗が止まらず・・・。まいります。ですが、好調に仕事を何とかこなしている状態。アイデアもスンナリと出て、いい感じです。かなりやる気スイッチが入っています。

 

それにしても、87歳が交通事故、中学生が自転車に乗っていて事故、など「事故大国」日本ですね。どちらも自覚の問題なのでしょうが、私たちの世代が「それをしてはダメだ」と明言しなくてはならないですね。

 

そう思うと、自分が親として人間として、どうなのよ?と思うばかり。少なくとも、子どもや高齢者に注意するならば自分も正しい行動をするしかないね。

 

たまに若い人たちと会話をしていると「礼儀正しい」と思うこともあります。行きつけの箱根の寿司屋さんで並んで待っていると、若いカップルがメニューを見ながら入ろうかと悩んでいました。「結構、ここは席が空くのは早いわよ。」と声をかけると、二人は「そうですか、ありがとうございます」と会釈付きで一言。言い夫婦になるわね、きっと。いい親になるわね、きっと。そんなことを思いながらのここ数日。

 

結婚かぁ・・・・・。周りは失敗している仲間が多いけれど、遠回りをしながら今はシアワセ、という人も多いです。しあわせを手に入れるには時間がかかりますね。

 

今日も母には連絡できず。う・・・・私も意地になっているかもね。

 

札幌センターは、新製品発売で忙しくなります。勉強も多いようですが、がんばれ!応援していますよ。いつも、ありがとう。

 

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事