Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

もやもやした小会議があり、イライラ。結局、遅い時間にロジックツリーを構造化したワークで検討。簡単に言うと、したいことの優先順位を決めて、その1つのゴールに対する解決策を探していきます。

 

おかげで、モヤモヤしていた話の筋が整理でき、求める解決策が見えてきました。その他にも、検討すべきテーマが見つかり、17日15時までに担当が報告をすることに。

 

ロジックツリーを使うと、冷静に阻害要因や主たるゴールを再検討できるので、本当にわかりやすくて、ストレスを解消できます。「これはどうするの?」「~だと言っていたじゃない?!」という不毛な会話を省力化できることはとても喜ばしいことです。

 

というわけで今日は忙しかったです。頭がお疲れです。月曜日からオーバーワークになりすぎました💦明日も忙しいですが、乗り越えるのみです!今週中に本の原稿が上がる予定です。かなりのハイピッチ。それでもやらなくてはね。

 

今日も母には連絡せず。ひたすらに余裕がありませんでした。

 

札幌センターは、着々とがんばってくれています。喉のケアが必要な季節になりましたね。フランキンセンスやユーカリなどのエッセンスオイルで加湿してください。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事