Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

品川インターシティーにYKKAPさんの体感ショールームがあり、見学させていただきました。

 未来のドアが凄かった。ドアがスマホの代わりになっていたり、ドアの側面が液晶で画像を変えることができます。小窓のカーテンもビジュアルでOK。カーテンがなくなる時代が来ます。

 そして極めつけは、窓の質の違いで、室内温度がまったく違う実証事件を体験。なるほど、の一言でした。今年のような猛暑の夏には、遮熱窓が。風通しの良い家には、外押しの窓で風を室内に送り込むことなど、生活の「なるほど」がいっぱいでした。

 生活は変わっていきま~す!どういうわけか、我が家のハイビスカスは、この時期に蕾が3つ。一つ目が咲きました。かわいい、黄色です。寒くはないかな、とやや心配。

 母は本日、音沙汰なし。何やら、母は一人、施設で生きていく覚悟でもしたのかもしれません。意固地になっています。そのくせ、要求は多いのですが。認知症のせいかもしれません。そう思うことにしています。

 札幌センターは、慌ただしいながらも、結果を出しています。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事