Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 いつも通り、日曜日はボディーケアに。腰、お尻、足首がパンパンでした。

 深夜に夫がキッズチャンネルで見ていました。息子も私も、ついついチョロ見。いつみても好きです。スラムダンク。曲が流れるだけで、わくわくします。とはいっても、息子がまだ小学生のころに知ったバスケドラマ。

 まだ、登場していない湘北高校バスケ部のポイントガード「宮城リョータ」が私のお気に入り。やんちゃなキャラや身体能力の高さが魅力。身長はあまり大きくはありませんが、そこがまた格好いい。

 水戸一高の後輩であるグロービス学長の堀義人さんが、ふるさと茨城にバスケのアリーナを作ろうと運動をなさっているようです。魅力のない県NO.1茨城としては、なんとかしたいところです。私も署名活動に参加しようと思います。だが、しかし、ライバルは魅力のある県NO.1の北海道だそうです。これは楽しみです(笑)

 県知事が代わったせいか、茨城がんばっております!22日に放送された「おかしな刑事(伊東四朗、羽田美智子主役)」では、全面的な茨城ロケ。県庁の貢献がすごい。ちなみに、仮面ライダーのロケにも貢献しているらしく、県庁通りをそのために通行止めにしたらしいとか・・・。まぁ、よく頑張っている、ということですね。
 母から、通販のカタログが届いたと電話をしてきました。だいぶ元気になっていました。声も明るく。ただ、認知症は進んでいることには変わりがありません。来週は会いにいきます。
 札幌センターは、残り日数をカウント。今月はなんとしても目標達成を!何かをするのならば、結果が大事です。結果にこだわることは自分を大切にすることでもあります。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事