Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 NHKは恐るべしです。ためしてガッテンで紹介された、亜麻仁油とえごま油が成城石井のかごだしでバサバサと売れていきます。もちろん、私も・・・(笑)。悩んだ挙句、亜麻仁油にしました。亜麻仁油は北海道産が高品質なのですが、今回はカナダ産を購入。
しかも、今日は5%offの日だったので、ついついお財布が緩みました。油に1500円はちょっと痛いのですが、効果をテレビで見てしまったので、もう買うしかありません!!

 22日の深夜から逆流性食道炎の発作が出てしまい、激痛でした。ベッドの中でのたうち回りながら朝に。結局連休は24日までは寝て曜日になりました。箱根詣でに行きたかったのに…残念。だいぶ、胃の痛みも食堂のつかえもなくなり、元気にがんばれそうです。

 今連休中に母とは絶交状態に。どういうのか、わがままに付き合いきれません。しかも文句を言いたいときは、朝焼けの時間に電話をしてくるのですよ。洋服が気に入らないから、伯母の一周忌には出ないそうです。「こんな洋服は着ていけない!法事は行かないから」だそうです。

 でも、もう、気にしないことにしました。何をしても気に入らないのでしょうから、好きにすればいい。そう思うことにしました。それらの支度を購入する費用やネット通販検索がどれだけ厄介なのかは、彼女にはわからないのですから、仕方がありません。それにしても、高齢になるとそれまでの生き方がわかりますよね。自分を戒めなければ。母のことで疲れることはもう辞めました。

 札幌センターは、素晴らしい頑張りです。毎日の日報がとても楽しみになります。いろいろな苦難はありますが、通り抜けることができると、「抜け方」が身につきます。みなさん、今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事