Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 渋谷のハロウィーンの集団化による暴動はついに逮捕者4名に至りましたね。これは当然のことですよ。別の渋谷はハロウィーンに関する目的をもったイベントをしていたのだろうか?目的が明らかではないところに、人が集まれば暴徒化してしまうのは必定。

 イベントでもなく、目的も様々な人が、もしくは目的など何もなく仮装したかった人だけが集まった塊は危険すぎる・・・・。東名高速の事件といい、この事件といい、「何のために」と訊きたくなります。

 「雰囲気」「~的な感じ」で肩をつける世代への警告になりましたね。それにしても、前科1犯は重いことです。逮捕者の顔を見ると、ごく普通のそのあたりにいる青年のように感じるのですが、心の中がわからない。

もし、彼らを採用しますか?と尋ねられたなら、残念ながら私の答えはNOです。罪を犯したからではありません。「なんとなく」「~的な」で物事に対する対処を決めてしまう、その衝動性が好ましいとは思えないからです。私の職場には不要な存在です。これが人の判断ではないでしょうか。救いたくとも、彼らがその「体質」を変え切らなければ、麻薬やアルコールと同じことです。変え切ることを支援できるほどの資産が無いだけではありますが。

母の今日は静かでしたが、週末にはきっと爆発することでしょう。逃げてしまいたい・・・。

 札幌センターは、穏やかな1日のようです。施策が多いだけに神経を使いますが、そこをなんとか切りぬけるしかありません。みなさん、今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事