Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

新宿の「饂飩三国一」の店前を通って以来、豚の角煮入りの「げんこつ饂飩」が食べたくなり、なんと豚角用の肉を1㎏も購入してしまった・・・・。煮込めば700gぐらいになってしまうのですが・・・。

 

三国一さんの「げんこつ饂飩」は豚の角煮がいっぱい入っていて、そこにレタスと青ネギ、そしてゆで卵、彩の人参が入っています。あっさりとした白だしです。美味しい!

 

というわけで明日から角煮を煮込みます。今夜は無理。まだ、お仕事中。今夜は山場です。がんばれワタシ。

 

母は、今日も妄想していたようです。「私はどうせあと1.2年しか生きられないから、〇〇ちゃんに一緒に住めない、って伝えてちょうだい」という電話です。スマホから電話ができるのですから、頭が完全に壊れてしまったというわけではないのですよね。ときどき、思い出したように友達の名前を言い出します。そばにいてあげたいけれど、無力な娘です。

 

札幌は、センターが笑顔とエネルギーに包まれているようです。それぞれがチャレンジ中。見守るメンバーも素敵です。4月に札幌に行きますよ。今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事