Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

週末は少し穏やかに過ごしました。ご協力くださった皆様、ありがとうございます。体調も大分よくなり、お散歩を楽しみました。毎月恒例の塔ノ沢の「瀬尾律姫」を詣で、春の箱根スイーツをいただきました。

 

冷やし煎茶が喉越しよく。人気の和菓子店でのスイーツ。白玉の下はチョコ、そのうえに梅のソース。美味しかった!もちろんランチは寿司中村屋の「鯵&穴子」。絶品です!

 

目に映るものがとても愛らしく、うれしくなる色に見えました。体調も万全にして、新年度が動き出します。研修業界は新入社員研修が終わらないと、年度変わりの気分になりづらいものです。

 

今夜は、どうしても春の香りが食べたくなり、「田ぜりの豚しゃぶ」に。田芹(セリ)を山ほど、豚しゃぶの鍋に入れます。豚しゃぶと一緒に召し上がれ。近日、写真をアップしますね。田芹の写真ですが(笑)

 

母は、来てほしかったらしく、朝から何度から電話をしてきました。話すことはいつも同じことしかないのですが、もしかしたら弟家族も行けるかも、と私が言った一言を覚えていたようです。1か月も前のことなのですが。もう少し体調がよくなったら行きますね。

 

札幌は、体調管理が難しいときです。働くことのプロは、こういうときに万全を尽くしていますね。さすがです。ありあとう。

 

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事