Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

昨夜の「田セリと豚しゃぶ」はだし汁だけの調味なので、糖質も大幅にカット!ただ、家族からは、「セリが少ない!」というクレームが。確かにもう一根を加えてもよかった・・・。

 

今日はお手頃価格の千葉県産の春キャベツをたっぷり入れた「キャベツメンチカツ」を。糖質は1個あたり40gで4.0g。3つ食べてしまったので・・・・12g。1日あたりの糖質は120g・・・・。ご飯だと2膳半、パンだと6枚切りの食パンを5枚分。う・・・。今日から糖質計算始めます!!

 

本日の贅沢の1品は山ウドの酢味噌和え。山ウドが高い・・・・。でも季節ものだから。

 

幸せだよね。食事を楽しむことは。お腹に入れるだけでいい、そんな風には考えられないな。食事はインスピレーションにも影響が出るしね。

 

明日は人間ドックです。健康にこだわる1日にします。夕飯は「かおるさん特製!豚肉のみそ漬け」とアスパラの予定。はじめて、自家製味噌で味噌漬けにチャレンジです!アドバイザーは有名スーパーのお肉売り場のチーフさん。楽しみです!

 

母は、今日も電話。妄想どころではなくなっています。「そうだね」と頷きながらも、心が虚しくなります。母さん、そばにいてあげられなくてごめんね。

 

札幌は、肌悩みのお客様のお話をしっかりとお聞かせいただく時期です。焦らずに、目線を合わせて、お話ししましょう。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事