Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 日曜の夜のTV番組のことが気になって仕方がありません。10連休についての意見です。
木村太郎さんが「人間はもともと働きたくて働いているわけじゃないから、休みたいんだよ。休めばいいよ」と言いながらも、自分が良く仕事をしているという指摘を受けると「それは稼ぐため」という回答。

 このことがずっと気になっていて・・・・。太郎さんは自分が個人事業主だと言いたいのかな?だとしたら、10連休の国民には、そういう人も含まれるのだから、最初の「人間は・・・」のくだりはおかしいよね。と思いながら、ぶつぶつ。

 自分よりも人生を長く生きている人の言葉は尊重することにしているけれど、なんとなく「違うな」と感じます。むしろ一茂さんの話のほうがわかりやすい感じ。う・・・・ん。自分の言葉にもシニア感が出すぎていないかを注意しなくてはと思うばかりです。

母と話しました。妄想の中にいる母と話すのはつらいです。それでも電話に出ることができるのはほっとします。

札幌は静かな1日のようです。とはいえ、今のうちにいろいろな準備をしながら、自分磨きをしなくてはね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事