Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 たまたま目に入ったフジTVのMr.サンデーという番組。MCの宮根さんが被災地に
 ワイシャツとスラックスで登場。この状況自体がオカシイ。そのうえ、腰回りの位置まで来ている冠水地帯をその洋服のままで歩いて、住民の女性を助けるなんて・・・。非常識すぎる!
  どの局の報道陣も災害地仕様の服装なのに、白いワイシャツにスラックス・・・。三田アナも白い半そでの服装。オカシイ・・・。やらせ感が高すぎる・・・・。

 どうにも好きになれませんね。状況に応じた判断ができない人は。それに比べて、Nスタの井上キャスターは、日ごろはちょっと暗い印象でしたが、いざとなると「場に相応しい」言葉を添えることができる、素晴らしい能力を発揮していました。「私たちはこうして報道することしかできません。ですが、被害に遭ったみなさんの気持ちに寄り添って・・・・」というように冷静で心に響くメッセージを伝えることができるキャスターもいます。人間としての「品格」ですね。井上キャスターのファンになりました。

 母さんは静かです。電話もかけてこないので、落ち着いているのでしょう。

札幌は静かな3日間。それだけに明日からは大繁忙でしょう。今日もありがとう!多くの実りがある季節になりますように。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事