Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 大好きな2時間ドラマ。録画しておいた「捜査1課長 大岩純一」を見ていると、「おもてなし刑事」が登場。刑事にとっての「おもてなし」の解釈がぞんざい過ぎて観ていられませんでした。どう考えてもムリ。

  途中で「つまらない」と思い、視聴をやめてしまいました。脚本家の能力がないというか、世の中をなめているというか・・・・。こじつけで物事の筋を通そうとするな!!と怒りながら睡眠。

 夕方から具合が悪く、糖分を摂りたくなり、和菓子にルビーチョコと食べまくり・・・。結局、逆流性食道炎でダウン。なんとも、精神的にも、体力的にも落ち着けない日が続いています。

 明日中にやらなくては、と思うだけで気分が滅入ってくる・・・・。心の病ですかね。

 母さんは認知症がひどく、今日は10回近く、文句を言い続ける電話がありました。全く何を言っているのかがわからず、「頼むから仕事をさせて」と切電。しんどいです。

札幌は思ったよりも穏やかな1日。とは言っても、課題は山積。勉強になる時期です。今よりも1ステータスアップを質的に目指すことが大事です。それは、自分の人生のために。多くの経験をこの時期にできるといいですね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。