Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

仕事柄、移動が多く、外食することも多いのですが、苦手なことが1つ。準高齢者とでも言えばよいのでしょうか、60代以降の男性、おじさま方とランチで隣席になるのはとてもつらいのです。先日も羽田空港のランチのカウンターで、げんなりすることが。

まず「う・・・・ん」。丼物などを食べ始めると、また「う・・・・ん」。お茶を飲んでは「う・・・・ん」。みなさんお分かりになりますか?この「う・・・ん」という何とも言えないため息のような音。まさにノイズそのもの。

この音を聞くと、私の神経は破壊されそうになり、食欲がなくなり、席を立つ・・・ことに。はっきりと申し上げて、気分がかなり悪い。オタクのご主人様は大丈夫でしょうか?

旦那を感じの良い日本のおじさんにするためには、「周囲に気遣いをもつ」ことから教える必要がありそうです。私の傍には、おかげさまでそんなオジサンはいません。ラッキーです。社会で長く活躍するための心得ですよね。

 実家の母は、本日は静かです。しばらく顔を見に行っていないので気にはなっているのですが、こちらもなんとも体調がぎりぎりで。申し訳ないです。

札幌は、静かな中に、新メンバーの頑張りも見えてきましたね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事