Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 新型コロナウィルス肺炎は怖い・・・ですね。マスクを手放せなくなります。特殊な防菌マスクを手に入れなくてはいけないかも。と思いながらも、SARSの時に、1万円分の高機能マスクを購入したのに、1回しか使わずに終わった記憶が蘇ってきます。

 もう少し様子を見ながら、購入したほうがよさそうかな。とはいえ、中国からのインバウンド顧客を見ると、なんとなく「マスクしようかな」と思いたくなるのも事実。予防薬が速く開発されることを祈るのみ。

 ですが、私にとってはメニエールがこの数日「爆音」をならしているので、こちらも恐怖でなりません。15年ほど前に、超爆音を経験し、直後に音が全く聞こえなくなる状態に陥ったことがあります。今日は、あさイチ、この爆音が頭の中を駆け巡り、さらには、寝室で話す声がハウリング・・・・。まるで、悪夢再来か?!

 と言いながらも、講演のお仕事が終わり、自宅に直帰して、ひと眠り。お仕事をしているときは、爆音も鎮まるのですが、こうしてキーボードを叩いていると再発。

 血圧は134となんとか落ち着いているのですが、メニエールとどのように関係するのか、
病院で解明したいですね。おそらく、メニエールはわからない、と言われそうですが。この病は、ドクターでも、薬でも完治させることができないらしいです。

 今までは、メニエールの耳内騒音を友達にして生きてきたのですが、そろそろ向き合い方を変える必要がありそうです。嫌だけれど、病院ですね。トホホ・・・。

札幌は、静かな入電状態。仕事の質を高めるチャンス日。何か一つ、挑みましたか?結果を聞かせてくださいな。来月は、札幌に行くようにしますね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事