Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 昨日の外食ランチで、「銀鱈の西京漬け」を連呼する人たちの声が耳に残り、ついに本日のランチは「銀鱈の西京漬け」定食に。もちろん、キッチンでちょちょいのパッと作りました。美味い!

こだわりランチを作るときは、K’キッチンと呼んでおります。焼き魚にだるま芋のとろろ。最高でした!食は気持ちの要。ただ、白色が多かったせいか、午後の眠さが半端なく・・・・。なんとか持ちこたえながら原稿作成。

仕事が上手く進まない時ほど、食事は手を抜かない主義。今夜は「山ウド」と「ほうれん草」をメインにしたお惣菜を作る予定。それにしてもなぜか、白が多いなぁ・・・。酢味噌で黄色を足しておこう!シンプルな食事カラーが良い時もあるけれど、カラフルな食事がパワーや想像力をくれることもあります。

こういうことを考えているのが楽しい!これを仕事にしたいな・・・。キッチン大好き。楽天ポイントが貯まったので、栗原はるみさんコーデのボウル&ザルを購入。使い勝手を楽しまなければ。楽しいことを考えているだけで免疫力が上がるらしいよ。

札幌は換気や消毒を増やしながら、終息を待っています。みなさん、今日もありがとう。

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事