Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

 友人から「いきなり降格になった」と連絡が。確かにいろいろとあるのだろう。だが、私が知っている限り、組織を動かす能力はある人だ。ゴールに向かって進む力がある人だ、と評価していた。友人は割と冷静で、もう先を見据えているようだ。こいつはやっぱり馬力があるな。

今、世界中の経済が不透明になっているときに、底力を発揮できる人、人間関係構築に長けた人がとにかく大事になる。そのことを理解できない人事は無能だ。人事観点は危機を乗り越えるときには、変えなくてはならないのだ。それができないとしたら、悪意のある人事だよね。くわばらくわばら。

コロナウィルスの猛威が私たちに教えてくれているのは、変革とリスクへの対応能力だ。どちらも実現できない組織は生き残らない。その意識の高い人たちと仕事をしたいものだ。
小っちゃなハートの人とは組みたくないね。つくづくと思う夜でした。

 今日は真面目に2020年の世界経済を考えてしまいました。笑っちゃいます。

札幌は新人さんの成長が日に日に目に見えるようになり、うれしいですね。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事