Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

子どもが泣き叫びながらマスクもつけずに走っている!
無知?ともいえる母親の愚行にイライラ。薬局系量販店に行ったらば、女の子が3人、泣きながら叫びまくって店内を走り回り、母親が怒鳴る、という光景に遭遇。3人の子供はマスクなし。

 そりゃ、あの雄たけびではマスクなど簡単に外してしまうのでしょうが、他の客はイライラ&不安。私も不安派。子どもは唾を吐き散らかしながら、近寄って来ってきてはぶつかりそうになるので悲鳴を出しそうになる私。

  かなり、ナーバスになっているのよ。何せ、世田谷は来週には医療物資不足を伴う医療崩壊だと区長がテレビで発言したので。私、ナーバス。

 なのに、なのに、下り坂をスイスイと気持ちよく走り去るオヤジが、あろうことか「痰」を吐き捨てながら走り去るという暴挙を!!許せない!訴えてやる!
 
  通常時だって、許せはしないけれど、今はそれどころじゃない!顔はしっかりと覚えたので、あの角刈りオヤジ、青のデニムシャツのオヤジ!必ず、捕まえてやるぞ!

 あぁ・・・・心が折れる。こんな自分は嫌いだけど、今は地域の安全が大事。鬼にもなります!

札幌は体調不良者がいる中で、今日もばっちりでした!今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事