Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

連日、森さん、二階堂さんの女性蔑視発言で盛り上がっていますが、この機会に日本の悪しき風習が変わるといいですね。
森さん、二階堂さんの「古さ」は年齢の問題ではない、という理解が必要です。「老害」の定義は、年齢ではないことを認識しなくては。
そのうえで、今回の一連の発言に責任を問うことが成り立つはず。では、森さんの実績は?といえば、私たちにはわかりませんが、「森さんだからこそできた」という意見に嘘もないように感じます。ですが、「なぜ、森さんだから」なのか、私たちの国はそれでよいのか?ということを問いただす機会だと思うしかありませんね。
二階堂さんも・・・。同じかな。でも、所詮は自民党の重鎮、というだけの気もしますが。それが、どうして国政を動かす要になっているのかが、この国はよくわからない。単純にそう感じます。
森さんのここまでのオリンピックへの貢献は評価し、特別顧問にしては?オリンピックのビジョンは国の方針を示すものだから、正しい行動ができる人に交代。このあたりが落ち着きどころでしょうね。この際だから、自民党も変わってしまえばいいのにね。(笑)
いずれにせよ、絶好のチャンスが訪れていることは間違いません。日本という国が変わるかチャンスです。このチャンスを私たちはどのように生かせるのだろう。楽しみです。
札幌も、今日は少し暖かでしょうか?春が近づいています。気持ちを軽やかにできるといいですね。声も、笑顔も軽やかに。今日もありがとう!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事