Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

マクドナルドのビッグマックの価格で、日本は欧米諸外国と比べるとはるかに安いそうです。日本は390円、スイスは780円、アメリカは490円くらいだそうです。
 安いことの何が悪いのか?安いと喜ぶ国民が多いということは、生活水準が低く、所得に対して働く価値が見いだせない状況にあるということだそうです。
 なるほどね・・・。その結果、優秀な人材は海外へ。
 さらにいえば、だから路上に座り込んで酒を飲む若者が増えているのか・・・。どうしても、路上飲酒の急増は理解ができない。私も若いころは、羽目を外すほどに飲んでいましたが、路上で飲むことはなかったですね。
 コロナで貧しくなっているのは、コロナ禍であっても、リモートできずに都心で働かざるを得ない若者のやさぐれたモチベーションなのかもしれません。
 日本の企業はコロナによって未来の担い手を失っているのかも・・・。
 札幌センターは、成長があり、苦悩があり、それでも笑顔で乗り越える、そういう強さを磨く場所でもあります。目標は達成するためにあり、自分のスキルは新しい自分を発見するためのチャレンジです。楽しみましょう!私も弱音を吐かずに、がんばります!

編集長
編集長
イシカワカオル 女性

コメント

コメントをするには、マミペパ会員登録する必要があります。

関連記事