Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

あっという間に1日が終わってしまいました。船出した船体をどのように舵をきっていくのか、何を見つけにいくのか。今日は、自分の頭の中を思いっきり、考えこませる日にしてみました。たまにはね。

昨日、アドバイスをした研修先の女性から、「期限を切って、肩を軽くして、挑んでみます」というメールをもらいました。何も力にはなれなかったけれど、疲れていた心を少しだけ癒してあげることができたらうれしいです。

みんなでつくるコールセンターは、毎日刺激を受けながら、少しずつチャレンジできる視野、領域を広げつつあります。一人ひとりのメンバーが、その変化をどのように受けとめてくれているかが大事だよね。同じなんかじゃなくてもいいの。自分が「こうしてみよう」「ああしてみよう」「これをしてみたい」と思う心が動き出せば、それでいいのよね。

あと1週間。今、骨組みだけが見えている状態です。筋肉をつけていかなくては。そのために、何をすべきなのか。何が抜けているのか。

考え込みながら、捨てずにため込んだ口紅やネイルを片付けました。新しいネイルが欲しくなるような、ルンルンな気分で明日は、お仕事です。

今日もすべすべ肌でしあわせ気分です。

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント