Mammy's paper(マミーズペーパー)の「記事」

20231今日は群馬県前橋市でお仕事。管理職のみなさんに研修でした。もちろん、管理職の仕事には、女性活躍推進や時短勤務女性の活かし方なども話します。

前橋は周囲を榛名、赤城、浅間と山々に囲まれています。上手く写真が撮れず、クヤシイ!のですが、山のすそ野が長いのが赤城山、雲の上に頭を出しているのが浅間山だそうです。雄大の景色でした。

人の心もスケールが大きい方がいいよね。管理職の皆さんには、「何のために」を大事にしていきましょう。と、山に負けないくらいのパワーで力説してしまいました・・・。女性の未来は男性の「変化を受け入れる姿勢」に影響をうけますから。

研修後、お食事をご一緒させていただいたのですが、サイズが大きい!これが普通なら、東京サイズは小盛りでしょうね。写真を撮りたかったのですが、食べちゃいました!特大ニラレバを。連れて行っていただいたのは、地元では有名な「広ちゃん中華」です。美味しかった!

hana
hana
マミーズペーパー編集部所属のライターです。

コメント